巨石!私の東北巨石番付

hamadas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

前頭 宮城県白石市大鷹沢三沢下長柴山 (仮)火星石

4号線を折れ、白石蔵王新幹線の下を潜り、106号線を丸森に向かう。
間もなく、大鷹沢谷津川の「かなぼりばし」に出るがその先右手にある。
道路脇に駐車し山方面に歩いて行くと,すぐ目の前に巨大な岩が出現する。
一瞬、福島県の宇宙石を連想した。
少し小振りではあるので、宇宙程ではなく火星位か、「火星石」と呼んだ。
火星石・・・マウウンドから撮ったので大きさが伝わらないようであるが、被写体と比較頂きたい。
f0125073_8415165.jpg

左から回り込むと、今は植林地になっているが、前は砂取り場の様で、削り取られた時に出たものか巨大桃のような巨石があった。
桃石・・・
f0125073_8422034.jpg

更に奥には2個の巨石があった。見た目には埋まっている様に見えるが、石の色が分かれているだけなのである。
f0125073_8444690.jpg

[PR]

by yo-hamada | 2009-03-04 08:41


<< 参考掲載 宮城県伊具郡丸森町字...      番付外 宮城県白石市大鷹沢谷津... >>