巨石!私の東北巨石番付

hamadas.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

小結 福島県伊達郡川俣町飯坂花塚山地内・護摩壇岩

川又町114号線から入る。入り口は一寸分りずらい。ちびっこ天国花塚の里を目指せばよい。
f0125073_12142663.jpg


同じコメントで申し訳ないと思うが、この花塚山の紹介の為、お許し頂き度。
飯野町の千貫森はUFOのコンタクト地であるが、すぐ隣町にこの山がある。
昔は、鹿を放つ!と言う「はなつか山」であったが現在は、花塚と呼ばれている。
この番付表でも、大関、小結、前頭、十両と何点かランクされている巨石のメッカと!と私は思っている。
メンヒル、ドルメン、天の岩戸、ピラミッド等などごろごろしており、巨石ファンなら垂涎で、見逃すべきではない。

ここは頂上付近にある。護摩壇岩と呼ばれている。下界は絶景である。
これは結構大きい。投稿者が上に乗っかっているのが分かるだろうか!
ロッククライミングのように鉄の鎖がついているのでそこから登る。
体重の多めの方や女性は一寸無理であろうか。
どうやってこの巨石が出来たのであろうか!これも自然に出来たものなのであろうか!
到底、自然に出来たとは、私には思えない。 
これもマニアの方、勿論投稿者も、であるが、古代は光り輝く鏡石だったのではないか!と・・・・。
そうして、何時もながら、当然の如く、古代の人の底知れぬ力とその不思議さに、一人驚くのである。
・・・どこからか運んできた?と考え自問しているのである。
[PR]

by yo-hamada | 2006-12-28 12:14


<< 小結 宮城県角田市西根笠島地区・立石      関脇 岩手県盛岡市名須川町16... >>