人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨石!私の東北巨石番付

hamadas.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

前頭 山形県天童市・雨だれ岩

前頭 山形県天童市・雨だれ岩_f0125073_1220332.jpg


水晶山に親しむ会が看板を出しておられる。「石英粗面岩(流紋岩)で、高さ17m、周囲60m、地上部分の重さは推定6000トン。(そんなにあるのかな?)流紋が流水状を呈している事から雨だれで削られた痕や弁慶が爪で削った痕などの伝説がある」・・・と。
今まで、人類が持ち得た最高最大のクレーンは、約500トンの宇宙ロケットを動かせたに過ぎなかった!と、「宇宙人謎の遺産」の中で、五島勉氏が書いておられる。じゃー6,000トンのこの石は?
この東北の巨石番付の中でも、どうして動かし得たのか!と言う疑問が湧き、結局古代人の空中浮揚技術に繋がって行かざるを得ないのである。
ただ、一般の方々は、たんに上から転がって来ただけ!と言うでしょうが・・・。
この山頂は残念ながら既にゴルフ場と化している。巨石がゴロゴロだったと言う。
目の前に、水晶山と言う信仰の山として祭祀されて来た神の山がある。
確かに水晶に圧がかかると大きな電圧が生じ、エネルギーを生んだり、山も磁かされ、放電も起こるのでは?と、ピラミッドの一つの特徴とか現象とか言われている。この天だれ岩は、その絡みがないのであろうか!

by yo-hamada | 2006-12-28 12:20


<< 小結 岩手県盛岡市・烏帽子岩      小結 福島県二本松市・安達ヶ原笠岩 >>